こんにちは、にどねゆうきといいます。
今回はテレワーク中に飲むコーヒー「ネスカフェ バリスタアイ」について書きます。

ありがたいことにオフィスでは給茶機でコーヒーが飲み放題だったので
朝出社したときや昼食後など、仕事へと気持ちを切り替える際に
コーヒーを飲むようにしていました。

せっかくのテレワークですから、ひと手間かけて豆を挽いたほうが
きっとより豊かな時間を過ごせるに違いない、とは思うのですが
そこまでコーヒーに執着があるわけでも・・・

という私の家で大活躍しているのが、「ネスカフェ バリスタアイ」です。


20210305_133829


ボタンひとつで色んなコーヒーが飲める「ネスカフェ バリスタ」なんですが、
この「バリスタアイ」はなんとスマホのアプリと連動して
色んなメニューを飲むことができます。
夏場はアイスコーヒーが大活躍でしたし、コーヒーの量やお湯の量を細かく調整できるので
美味しく頂くことができます。


バリスタ アプリ1
バリスタの専用アプリはこんな感じです。
とても使いやすい!

バリスタ アプリ2
細かく味を調整でき、美味しくできたレシピは「マイレシピ」として登録できます。


そしてなんと!!
ただコーヒーを飲むだけでなく、実はこの「バリスタアイ」ではネスカフェポイントというポイントを飲むたびにためることが出来ます。



私も「mozのお皿」「amazonギフト券」「カッティングボード」など過去に頂いておりまして、いまはこの「バリスタマグ」を狙っています。

スクリーンショット 2021-03-05 135328


おしゃれですし、原宿駅近くのネスカフェ店舗のマグにそっくり!
お店気分も味わえそうです。


そしてこのバリスタアイ、コーヒーを淹れた後になぜか毎回「ルーレットチャンス」がありまして、
さらに追加でポイントを貰うことができます。

バリスタ アプリ3


ただコーヒーを飲むだけでなく、遊びごころもあるのが嬉しいですね。



このバリスタアイ、発売したときから使っているのですでに5年近くの使用歴になるようです。
今までとくに故障したこともなく、元気に動いてくれています。


また、それまで律儀にネスカフェの専用詰め替え用を買っていたのですが、
結婚後は妻の「別にそれネスカフェのじゃなくてもいけるで、うちの職場そうやから」という言葉を聞いて普通のインスタントコーヒーを使っています。
(※念のため、ネスカフェ詰め替え用と似ているつぶつぶのインスタントコーヒーにしています)

20210305_133859


色々と試して、この「ドトールの深煎り」のやつが一番バリスタアイと組み合わせて美味しいなと感じました。
標準のコーヒーの量だと少し薄めに感じるのですが、この深煎りでしたら標準量でも美味しく頂けます。

他社のインスタントコーヒーを使うとおそらくメーカー保証対象外になってしまいますので
くれぐれもご注意ください。

とはいえわが家では2年間使っていますが、まったく問題なさそうです。
とくにここ1年、テレワークで毎日3杯は飲んでいますが故障の気配もありません。






このバリスタアイ、最近リニューアルして「バリスタW」というのになったそうです。
お値段も楽天で7,000円台になので、バリスタアイより5,000円もお求めやすくなっています。





自分の仕事スイッチをつけるのも課題なテレワークぐらし。
コーヒーはそのお手伝いをしてくれます。

ぜひぜひ、皆さまのテレワークぐらしにも取り入れてみてくださいね。