こんにちは、にどねゆうきです。

令和のこの時代に始めたブログも、2ヶ月で1,000を超える方々に読んで頂けました。

流行りのnoteなどでもなく、ただただ好きなことを書いているだけの私のわがままな日記帳をこれほどたくさんの方が気にかけて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもご愛読を頂き本当にありがとうございます。
これからも何卒よろしくお願いします。

それでは、4月に「よく読まれた記事」TOP5を紹介して参ります。(※4月1日~30日までのアクセス数)






---------------------------------------------

5位.
映像音楽雑誌ストレージの「サブスク契約」をぜんぶ辞めた話(3.30)


毎月もったいないなあと思いサブスク契約を全部解約して、NASを使ってプライベートクラウドを構築しました。

(どうせ本を返すので)毎週図書館に行くときに新しいCDを受け取りにいくのが、いつもとても楽しみです。払っててよかった税金...!!!




4位.
スーパードンキ―コング3の雪合戦のGIFアニメを作ってみた(4.25)





公開した瞬間のアクセスが過去最速だった気がしています。
手元に友達と一緒にドンキーコング3をしていた30秒動画(switchのボタンポチッのやつ)があり、自分の思考回路が理解できませんがこれをGIF動画にしました。


あれからTwitterでもDiscordでも大活躍です。







3位.
Switchの「カラオケJOYSOUND」はコロナ禍の救世主!マイクが無くてもとりあえず楽しい!!(4.2)



ちょうど今日5/1(土)が10:00~19:00まで「無料開放」の日です。
しかも4月と異なり全曲無料開放!!
来週5/8(土)も同じく全曲無料開放です。緊急事態宣言のステイホーム応援企画かもしれません。

あれからDX採点機能にすっかりハマってしまい我が家はマイクも買ってしまいましたが、マイクがなくても本当に楽しいです。まずはeショップからソフトを無料DLしてみてくださいね。


歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。





2位.
ネタバレ有)DQ8「アスカンタ城」のストーリーに号泣した話(4.21)




この記事を読み返してまたじーんときてしまいました。
DQ8の中でのサブストーリーの1つ、アスカンタ城でのお話です。

ちょうど「いよいよドルマゲスと対決!」のところまでDQ8を進めているのですが、メインに一本芯の通った柱がありながら、サブもしっかり魅せる紛れもない名作だなと感じています。






1位.
ジュラシックパークを開業してプテラノドンが病気になり1年で潰れた話(4.14)



1位はプテラノドンでした。


2位以下にダブルスコアをつけての1位です。
何ならこのブログのアクセスの何割かはプテラノドンです。


私のジュラシックパーク経営者としての無能っぷりが世間に広まっております。


続編としてリベンジを誓いやっぱりダメだった後に書いた、想定読者が私も分からない攻略記事もございます。







また、3月のアクセス1位だったワイヤレスホリパッドについての記事も引き続き多くのアクセスを頂いております。(ありがとうございます!)



今月ももちろん全く問題なく元気に動いておりますので、ぜひNintendo Switchの安価で高性能なコントローラーをお探しの方はご検討下さい。




---------------------------------------------



いつもご愛読を頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。








(おまけ)
ここからは、4月の記事でアクセスの少なかった記事TOP5を紹介します。

あれですね。異界送りです。

異界送り


読まなくていいかと思いますが、何か琴線に触れた方はぜひ。



ワースト5位.
ソシャゲを続けるのは「人がやっているから」?!:行動経済学の"同調効果"





ワースト4位.
【SFC】ブレスオブファイアⅡ:遊ばないのはもったいない!Switchで遊べる無料ゲーム紹介





ワースト3位.
【FC】ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣:遊ばないのはもったいない!Switchで遊べる無料ゲーム紹介(4.20)





ワースト2位.
行動経済学の"保有効果":あなたの500円のマグカップ、いくらなら売るか(4.11)





ワースト1位.
夢の無限連コイン「カプコンアーケードスタジアム」と「1943」(4.22)








3413