こんにちは、にどねゆうきです。

再生回数が1,200万回を超えている動画を紹介するのもどうかと思ったのですが、とっても面白かったので。

私は物心ついたのかついていないのかぐらいのときからゲームをやっているので、アラサーとなった今ではもう軽く25年以上プレイしている計算になります。
今でも1日1時間以上は毎日遊んでいると思います。

高橋名人との約束は全く守れていません趣味がゲームと言っても差し支えないでしょう。



しかしながら、すっかり自分にとってのゲームの楽しみ方が出来てしまったので、なかなか新しいスタイルを取り入れることが出来ていません。
ゲーム実況動画や配信をみる習慣がゲーム好きとしてはそんなに多くないのではないかと思います。



そんな私も面白いな~と一発で引き込まれてしまった動画がこちら!!

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」です!!





ゲーム実況動画はどんなところが面白いのだろう??と常々思っていたのですが、
ゲームという材料を使ったしゃべりの愉快さを楽しむコンテンツなのだなと確信させてくれた超面白いシリーズです。



内容としては、ゲームセンターCXをもう少しゆるふわな感じで、最新ゲームを使いよゐこのコンビでやる動画です。


index-hero-og


私はこのマインクラフトというゲームの名前やイラスト(雰囲気)を何となく知っていましたが、それだけ。

「何かをつくる」ゲームだという印象はあるのですが、作る系のゲームは「RPGツクールで数千時間を楽しんだ」のでやり切った感があり手を出していませんでした。

手を出していませんでした、というより未だにやったことがありません


そんな全くプレイしていないゲームなのですが、よゐこの掛け合いが本当に面白くて、テレビ番組を見るように楽しめます。


これはうちの奥さんも存分に楽しんでいたので、ゲームをしない方にもぜひ見て頂きたい!
何なら我が家ではこの動画のおかげで「ゲームって面白いんやな」と奥さんが思ってくれ、家庭内が平和になった説すらあります。




内容を解説するのはヤボですが、初回から濱口がひたすら土を集めに暴走したり、有野が壮大な塔を作ったり、謎単語ブランチマイニングで盛り上がったりと見どころばかり!!

ぜひ初回からご覧になって楽しんでくださいね。
家族でリビングのテレビなどで見て頂くのがとってもおススメです。




3335



53403



53301


53316



153034





▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第2回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第3回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第4回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第5回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第7回




▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第8回




▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第9回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 第11回



▼よゐこのマイクラでサバイバル生活 最終回






Youtube動画をテレビで見るのは挿すだけで簡単に使える「クロームキャスト」の使用がおススメです。
(我が家ではクロームキャスト・ビルトインという、クロームキャストが内蔵されているSONYのBRAVIAを使っています、これもとっても便利~!!)