こんにちは、にどねゆうきです。

東京は大雨に強風の嵐の一日が来たと思ったら暖かい日になったりと、
秋から冬への季節の変わり目を感じる日々です。
冷え込みもだんだん厳しくなるかと思いますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

さて、引き続きYouTubeにハマっております。
というわけで11月も「にどねゆうき🎮GameVlog」について、「ショート動画閲覧数TOP10」「ワースト10」を紹介させて頂ければと思います。


なお11月の動画再生数は「52万7,469回」、再生時間は「4,459時間」、チャンネル登録者様は「+295名」でした。11月30日時点で547名の皆さまにチャンネル登録を頂いております。

改めまして、いつも本当にありがとうございます。


  • YouTubeチャンネル「にどねゆうき🎮GameVlog」再生数TOP10
それではまずは「11月に閲覧数の多かったショート動画TOP10」を紹介させて頂きます。


第1位. 再生回数 33,109回
あつ森 神アプデ】喫茶ハトの巣 コーヒーを2回も冷まして飲んだら...☕🐤

あつ森の大型アップデートで復活した「喫茶ハトの巣」。連日通っております。
マスターにはコーヒーは熱々で飲むように勧められるのですが、冷ますことも出来ます。

熱いまま飲めと言われている目の前で冷ますというエキサイティングな行為ですが、2回重ねてチャレンジしてみました。



第2位. 再生回数 24,790回
あつ森 神アプデ】喫茶ハトの巣 ピジョンミルクをマスターに淹れてもらう☕🐤 


喫茶ハトの巣では通えば通うほど「常連」になることが出来ます。
常連になると様々なサービスを受けることができ、そのうちの一つが「ピジョンミルク」のトッピング。

現実世界のピジョンミルクは鳩が赤ちゃんを育てるときに吐き戻しをするミルクのことを言うのですが、あつ森界ではどうなのでしょう。牛乳ミルクの入れ物から入れて下さっているようには見えますが...。




第3位. 再生回数 24,394回
あつ森】ハチ🐝に刺されちゃった..→ナターシャがくれたお薬で回復💊🐿 


スコップでも作ろうかと「石の斧」で木材を採取しているとハチの巣が。
逃げ切れるかと思ったのですが、メリーゴーランドの脇道が細くなっておりやられてしまいました...。
住民 リスのナターシャから薬を頂いてなんとか復活です。友情に感謝。





第4位. 再生回数 16,620回
スーパーマリオ64】ハナちゃんのあかコイン ちびでかアイランド🍄2.5倍速 

ちょくちょくやっているマリオ64。
とてもユニークなステージ「ちびでかアイランド」の中で、特にちびとかでかとか関係ない赤コイン集めです。何度かやってようやくクリアできた1場面を切り抜いてみました。
コイン拾いもさることながら、そもそも中に入るところが難しすぎるんですよね...。。。




第5位. 再生回数 16,257回
あつ森 神アプデ】占い師ハッケミィに今日の運勢を占ってもらう🐱♈1.5倍速 

今回のアップデートで復活した占い師ハッケミィさん!
さっそく占って頂きました。相変わらずおどろおどろしい雰囲気が最高です。
それにしても屋外にマット敷いて占っているのがシュール...!!!




第6位. 再生回数 15,510回
ポケモン剣盾】オニオンのキョダイマックスゲンガー vs. 大地を揺るがすリス👻🐿 







第7位. 再生回数 15,459回
あつ森 神アプデ】喫茶ハトの巣 土曜深夜にまったりコーヒーブレイク☕🐤 








第8位. 再生回数 14,957回
あつ森 神アプデ】自宅に来たナッキーと自身のブロマイドを眺める―“アイドルとしての自覚”🐧🌲 






第9位. 再生回数 14,201回
ポケモン剣盾】残りHP1で運否天賦れいとうパンチ⛄ 






第10位. 再生回数 14,089回
あつ森 神アプデ】かっぺいの歌2021「かわらず きこえてくるよ」🥒🚢歌詞に合わせて天気が・・・?! 



…というわけで、ここまでが再生回数TOP10の動画たちでした。
いつもご視聴を頂き本当にありがとうございます。少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。




  • 再生されなかった動画ワースト10
それでは逆に「11月に投稿した動画のうち再生回数の少ないもの」ワースト10をまとめさせて頂きます。


ワースト1位.再生回数 6回
27年前 スーファミ版 機動戦士Vガンダム 第1話「白いモビルスーツ」2倍速


実家から持ってきました、スーパーファミコン版「機動戦士Vガンダム」のゲームです。
一般的にはクソゲーと呼ばれたりもしますが、わたし個人としては普通に楽しんでいます。Vガンダムが動かせるゲームがそもそも少ないのが理由かもしれませんが。

TV版準拠なのか、そもそもVガンダム以外のモビルスーツが使えないせいなのか、シャッコーではなくいきなりVガンダムでスタートです。





ワースト2位.再生回数 8回
スーパードンキーコング3】ボーナスステージ「シャッターをかけぬけろ」🦍🍌

個人的にBGMが大好きなスーパードンキーコング3のボーナスステージです。
ステージ1-2の「シャッターをかけぬけろ」から。
ボーナスステージも何種類かありますが「コインをさがせ!」はシンプルに面白いですよね。





ワースト3位.再生回数 8回
200円のSwitchバイクゲーム】MotoRushGT 

いつかのNintendo eSHOPセールで(たしか)200円で買ったバイクゲームです。
先日確認したところ、なんとさらに安くなっていて100円でした。ぜひ探してみて下さいね。
100円、200円とは思えない出来のゲームになってまして、何となくバイク気分を味わいたいときには絶好です。




ワースト4位.再生回数 9回
FOREVER BLUE】wiiでダイビング:ゲームならでは生身で深海ダイビング🐠🐬 

wiiのダイビングシミュレーションゲーム(?)、FOREVER BLUEの動画です。
こちらはかなり衝撃的だった「深海」ダイビングの映像。
ウエットスーツ一本での深海ダイビングは、とりあえずめちゃくちゃ寒いだろうなあと思ってしまうのですがゲームならばOKです。ゲームの醍醐味です。






ワースト5位.再生回数 9回
FOREVER BLUE】wiiでダイビング:トリプルステップで餌やりチャレンジ🐠🐬 

引き続きwiiのダイビングシミュレーションゲーム(?)、FOREVER BLUEの動画です。
タイトルの「トリプルステップ」は潜っているエリアの名前。
3段の階段みたいになっている区域になります。このゲームとにかく餌やりが楽しい・・・!
サンゴ礁をじっくり見られるのもゲームならではですね。





ワースト6位.再生回数 10回
27年前 スーファミ版 機動戦士Vガンダム 第11話「シュラク隊の防壁」&第14話「ジブラルタル攻防」2倍速 

マスドライバーのレールを支えるケイトさん(そして期待はそのまま…パイロットにはry)を無駄に完全再現している鬼畜っぷりがすごいなと思います。





ワースト7位.再生回数 11回
初心者マイクラ】アカシア並木に廃墟を見つけあの鐘を鳴らす🔔 







ワースト8位.再生回数 11回
ポケモン剣盾】いのちのたまで相打ちになるとこうなる⚽ 








ワースト9位.再生回数11回
初心者マイクラ】きれいに整備した道にベッドを置いた結果...🛏 




ワースト10位.再生回数12回
GB版スーパードンキーコング3で俺たちのボス雪おじこと「雪の怪人ブリーク」が大変なことになっている






ショート動画と通常動画、ライブ配信を合わせて11月は291本の動画を投稿していたようです。
10月の1割増し。びっくりだよ!

12月は一体どんなもんになるのかなあと思いつつ、マイペースにのびのびやらせて頂ければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。




YouTubeテーマソング
HIKAKIN & SEIKIN
2015-08-13