こんにちは、にどねゆうきです。

11月になりました。皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか??
10月後半からでしょうか、急に冷え込む日が続くようになりました。我が家も慌てて冬の模様替えをして何とか乗り切っております。くれぐれもご自愛下さいませ。

  • 最近の我が家のブーム「YouTube」
さて近況です。ここのところ、奥さんと二人でのマイブームがYouTube。
2021年も後半というこの時代、SEIKINさんが虫取りをする動画をきっかけにYouTubeにハマり、最近の我が家のテレビには毎日HIKAKINさんとSEIKINさんが映っています。


お二人のハッピーな様子を見ているとなんだか私たちまで幸せになってくるんですよね。
なかなかYouTuberさんの動画を見る習慣がなかったのですが、こういう感じなんだーとしみじみ味わっております。


  • YouTubeチャンネル「にどねゆうき🎮GameVlog」
見ていると投稿したくなるものです。

そんなわけで、3月ぐらいから地味~にゲームプレイの思い出を貯めているYouTubeチャンネル「にどねゆうき🎮GameVlog」に10月は様々な動画を投稿しておりました。
おかげさまでたくさんの方にご覧いただき(10月は16万回再生!)本当にありがとうございます。

YouTubeの機能に「カスタムURL」というものがありましたので、新しくURLも取得しました。


自分でもびっくりするぐらい中身がなく「人生の貴重な数十秒間を本当にしょうもない動画で過ごしたい方向け」と言っても過言ではないチャンネルですが、もし1つでも琴線に触れるものがあればぜひぜひチャンネル登録をお願いいたします。



  • 10月にご覧頂いたショート動画TOP10
さて、そんなYouTubeチャンネルで10月に多くご覧いただいたショート動画TOP10を紹介させて頂きます。

1位.ソラ vs. ミッキーの手?(マスターハンド&クレイジーハンド) スマブラSP 勝ち上がり乱闘最終戦 2倍速:18,684回



すっごく伸びてびっくりしました。日本中がソラとミッキーマウスのこと大好きなんだなと改めて実感して感動です。
ちなみに、ミッキーマウスの手は4本ですよとコメントで教えて頂き「確かに...」と納得。マスターハンドはミッキーではなかったか。。。。



2位.開封動画】鬼滅の刃マン2 ウエハース🌟🌟:3,453回



善逸とスーパーゼウスのコラボですよ!!超嬉しいやつです。



3位.金魚とドジョウ水槽の水換えルーティン🐟🔁:2,959回



ドジョウ&金魚水槽、いつもの水替えルーティンです。けっこう綺麗になるので気持ちいいやつ。



4位.スーパーマリオ64 6倍速 たかいたかいマウンテンのスライダー:2,548回



何回やってもクリア出来なくて、最終的には意図的にショートカットを狙いました。むずい。



5位.初心者マイクラ】行商人からアルパカスティール 1.5倍速(※ラマらしいです):2,547回



まさか何も言われずにスティール出来るとは思いませんでした。ありがとうございます。



6位.大乱闘スマッシュブラザーズDX(ゲームキューブ)オープニング 1.7倍速:2,306回



当時小学生。何度も何度も見た美しいオープニングムービーです。今見ると20年前の色んなことを思い出して目から汗が...。



7位.マリオカートダブルダッシュ!! 4倍速 レインボーロード:2,287回



ダブルダッシュのレインボーロードはドリフトすると音が鳴って綺麗です。



8位.星のカービィ64 4倍速 vs.ボス ピクス(レベル2 ホロビタスター):2,089回



けっこう異色のボス「ピクス」です。顔のないキャラクターってカービィでは相当珍しいのでは。



9位.ポケモン剣盾】クイックボール 三度目の正直 レジスチル⚡:1,911回



伝説のポケモンは「クイックボール⇒リセット繰り返し」に限ります。でも実際は8回ぐらいやったような...



10位.ポケモン剣盾】はがねのきょじんをよびおこす おとをひびかせよ:1,899回



鋼の巨人いうぐらいなので鋼の自転車のベル(たぶん)を連打したのですが反応せず。まさかの指笛。




…というわけでご覧いただいた動画TOP10でした!
自分で見ても謎の動画ばかりですが、どれか一つでも皆さまの琴線に触れるものがありましたら幸いです。



  • 10月の視聴数ワースト動画10
というわけで、今度は反対に視聴数の少ない動画です。

  • 初心者マイクラ】奥さんの援護が欲しかった水中戦🌊⚔ 1.2倍速:6回


  • 初心者マイクラ】アルパカ vs. アルパカ 🥊🥊 1.5倍速(※ラマらしいです):6回


  • 藤の花の実(さやえんどう似):7回



  • 上海の夜景 🇨🇳🌃:7回



  • 初心者マイクラ】牧場からぶち馬が逃げまくる🐴💨:8回



  • ファミコン】ガンデック GUN-DEC vs.ラスボス & エンディング 2倍速(Nintendo Switch Online, Vice: Project Doom):9回



  • STARWARS】デススターの例の隙間にXウイングでミサイル撃ちこむ:9回



  • ポケモン剣盾】トゲキッス じゃくてんほけん 敵のすなあらし 色々重なって奇跡の勝利🏆 2倍速:9回


  • 初心者マイクラ】にどね牧場に動物大集合🐮🐷🐴🦆:11回



  • ポケモン剣盾】エースバーン対決の結末:12回



  • 初心者マイクラ】妻の咀嚼音にビビる旦那👫🥩:12回



  • クレーンゲーム】どでかばーチョコをクレーンキャッチャーで狙う🍫 1.1倍速:12回



…というわけでYouTube動画てんこ盛り、いかがでしたでしょうか。

いま見たらショート動画と通常動画、ライブ配信を合わせて10月に261本の動画を投稿していたようです。どんだけだよ自分

今回紹介させて頂いたのはその約1割となる20本強ですが、少しでも皆さまの琴線に触れたものがございましたら幸いです。

最後のクレーンキャッチャーの動画や日々のマインクラフトがまさにそうなのですが、夫婦二人で動画をワイワイ楽しんで撮っています。
これから年末にかけて大掃除を少しずつ進めていくと思いますが、しんどい掃除も楽しくネタにして遊べればと考えています。


いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ブログにYouTubeにいつもながらマイペースにやっておりますが、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。